
ゲームAIがつくる!人と人工物・空間との新しいインタラクション
スクウェア・エニックス 三宅 陽一郎 氏
Outline
Event time | 2025.07.18(Fri) 11:00~12:30 |
---|---|
title | ゲームAIがつくる!人と人工物・空間との新しいインタラクション |
Performing company | スクウェア・エニックス 三宅 陽一郎 氏 |
Venue | FMI EXPO Stage(zone A) |
Exhibition | Future Monodzukuri International EXPO |
Speaker
ゲームAIの世界では、「キャラクターAI」「メタAI」「空間AI」が連携することで複雑かつ豊かなインタラクションを創出します。特に、エージェントAIとも言えるキャラクターAIがメタAIや空間AIと連携することにより、ゲーム内のキャラクターはより賢く、より人間らしいく振る舞い、プレイヤーは没入感のあるインタラクションが体感できます。
本講演では、このようなゲームAIの進化と人間と人工物・空間とのインタラクションの変革を述べるとともに、これによる人間の認知や行動、社会に与える影響を展望します。
本講演では、このようなゲームAIの進化と人間と人工物・空間とのインタラクションの変革を述べるとともに、これによる人間の認知や行動、社会に与える影響を展望します。